黄色いしましま。

阪神タイガースの話多めです。

阪神2016開幕オーダー予想

どうも。

今回はタイトル通り阪神タイガースの2016年開幕オーダーを予想していきます。

ではさっそく。

 

開幕予想スタメン

1.(遊)鳥谷

2.(二)西岡

3.(右)福留

4.(一)ゴメス

5.(三)ヘイグ

6.(左)江越

7.(捕)梅野

8.(中)大和

9.(投)藤浪

 

鳥谷は高い出塁率を活かすため一番。

鳥谷出塁→西岡チャンス拡大→福留、ゴメス、ヘイグが返す、というのが初回の理想の攻め。

 

江越、梅野は期待枠。

特に梅野は球界全体でも貴重な長打の打てるキャッチャーなので、ぜひとも大成してもらいたいですね。

 

センターには大和。やはりあの守備は捨てがたく、秋季キャンプから取り組んでいる打撃改革にも淡い期待。

高山がオープン戦で結果を残せば開幕スタメンもあるかも・・・?

 

開幕投手は藤浪。

(今年も)日程が偏っているので開幕はメッセンジャー、次のカードのヤクルト戦の初戦に藤浪を持ってくることも考えられます。

ただ、金本監督はチームをガラッと変えようとしているので、これからのタイガースの柱となってくれという思いも込めて、藤浪を開幕に持ってくるかなという予想です。

(3/6追記)

金本監督が開幕投手メッセンジャーでいくと明言しました。

予想外れました。笑

 

 

 

 とまあ、予想はひとまずこんなところです。

懸念材料もあるのですが、それは次回の記事で。

 

beisuboru.hatenablog.com

 

金本監督がどんな采配を振るうのか。

開幕が楽しみですね。

 

(3/23追記)

オープン戦を終えて、ほぼ開幕はこれで間違いないだろうというオーダーが見えてきました。

その様子は以下の記事に記しています。

beisuboru.hatenablog.com