黄色いしましま。

阪神タイガースの話多めです。

2016阪神 開幕ローテーションはどうなる!?

オープン戦も始まり、いよいよ開幕が近づいてきましたね。

今年の阪神タイガースの開幕ローテーションはどうなるのでしょうか。

さっそく見ていきましょう。

 

開幕ローテーション予想

メッセンジャー

能見

藤川

藤浪

岩田

秋山or岩崎or岩貞or???

 

上5人はほぼ確定と言ってもいいでしょう。

また、開幕投手メッセンジャーでいくと金本監督が明言しています。

 

残る一枠をめぐって多くの選手が争うわけですが、

3/7現在では、秋山が一歩リードしているように思われます。

ダークホースで鶴や島本が入るかも・・・?

とはいってもまだまだ決め手にかけるので、オープン戦で結果を出した選手が入る形になりますね。

 ダークホースで鶴や島本なんてことも・・・?

 

一年間ローテーションを守る若手が出てくることに期待しつつ、

開幕を楽しみに待ちましょう!